DDR たのしいなぁ〜うまくなりたいなぁ〜

2016年7月 運動目的で始めたDDR Aにハマってしまう。成長の記録や考察を載せていく

台湾でDDR 旅行ついでに踏んできた

デン!デン!デン!デン!デン!デン!デン!デン!(迫真のクレジット投入)

ということで三泊四日の台湾旅行に行ってきました〜!旅行最終日に少し時間があったのでMRT西門駅から歩いて行ける台北武昌誠品*1というゲームセンターに行ってきました!

商業ビルの地下に店がありまして、まずはDDRライクな踏みゲーPUMP IT UP! f:id:y_guriko:20170903113400j:plain

続いてダンエボライクな謎のダンスゲーム・・・ f:id:y_guriko:20170903113316j:plain

はいDDRありました〜白筐体! f:id:y_guriko:20170903113330j:plain

っていうか開店凸したのにすでに踏んでる方が居てびっくりした。笑
パネルはこんな感じです。 f:id:y_guriko:20170903114251j:plain

このあと1プレイやってみたところ*2 パネルは浅め(今のレジャ2よりは浅かった)で反応も問題なくかなりやりやすかったです。しかしながらPASERI非対応な上にコイントークンを8枚も投入しないとプレミアムモードをプレイできなくて焦りました。毎回これやるのかと・・・笑

f:id:y_guriko:20170904160923j:plain そんなこんなで台湾エリアが埋まりましたとさ\(^o^)/

*1:http://www.ddr-navi.jp/db/herodb.cgi?table=ddr&search=17041023560500

*2:プレイしたい場合は筐体に載っているシートに名前を記入する必要があるのですが、選曲中とかに無理やり書き込みに行く必要があるみたいです。後ろで椅子に座って待ってたら自然に連コインが始まってびっくりしました。笑 ちなみにPIUは選曲中に次にやりたい人がどんどんコインを投入するルールらしく後ろで立って列んでいたつもりだったのですが諦めました。笑