DDR たのしいなぁ〜うまくなりたいなぁ〜

2016年7月 運動目的で始めたDDR Aにハマってしまう。成長の記録や考察を載せていく

DDR矢印ジェネレーターを作った

余談ですが、こんな譜面だと左足がうまく動かせないみたいな説明しようとしたけど面倒すぎるなぁ。状況を説明するために譜面を組み立ててネットに貼り付けれるみたいなツールないですかねぇ。

利き足じゃない左足がヘタなのを改善したい - DDR たのしいなぁ〜うまくなりたいなぁ〜

結局見当たらなかったというわけで自分で作りました。

DDR矢印ジェネレーター

出力結果としてはこんな感じのテキストになります。

〜 〜 〜 〜   ←ショックアローのつもりですw
      →
    ↑  
←      
  ↓    
      →
〜 〜 〜 〜

のようにノーツを視覚化したいシーンで使えます。例のような配置は説明しづらいですよね。 これでDDRの譜面説明するときに『うわ〜、あの配置なんだけどなぁ』ってならずに済みそう。

ユースケースとしてはPCはブログ、スマホならTwitterとLINE、あと居酒屋でDDR談義してる時とか?w
ただ1点、テキストでコピペする用なのでフリーズアローはどう表現すればいいのか・・・縦棒とかかなぁ(汗)

※検証環境

  • iOS GoogleChrome → LINE
  • MacOS GoogleChrome → はてなブログ