DDR たのしいなぁ〜うまくなりたいなぁ〜

2016年7月 運動目的で始めたDDRにハマってしまった。上達の記録やその考察を載っけていく

自分の実力に見合ったウォーミングアップ

先日、高津ラウンドワンで開催されたWARSというDDRの大会を観戦してきた。

その日も学べることが沢山あったけど、中でも特に印象に残っていることはウォーミングアップをしていないのにパフォーマンスを発揮できるプレイヤーがいたこと。それは技術なのか才能なのかは分からないけど、大会はもちろん混んでいる時などで結果を出すためには重要なファクターだと思った。

自分の場合はDPのLv10やSPのLv13を選んでしっかりと身体を温めてから高難度に挑むようにしているが、試しにウォーミングアップとして1クレ目1曲目にトリエボCSPを選んでみたところなんとクリアすら出来ず。続けてデッドエンドCSP、IX CSPを1クレ目のウォーミングアップとしたところ、その日は混んでいたこともあってか完全にリズムを崩してしまい一日成果なしで終わってしまったのであった。

今の実力では発狂曲をウォーミングアップにすることは出来ない。それどころか一日を無駄にする可能性もあるという結論。 なので反省を活かすという意味で次はプレイ前でもできるウォーミングアップについて考えてみようと思う。